FC2ブログ
匠さん。の説明書

匠さん。の説明書

ニコ生で高確率で飲酒しながらエロゲ雑談的な事している匠さん。とか言う人のブログです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも。
エロゲのモチベが急激に下がった人です。



今やりたいエロゲがない。なうやりたいゲームです。
家族計画とかすば日々とかアルテミスとか積んでるけどこれはこれ。
いや、どれもやりたいゲームではあるのですが今ではないのです。


皆さんもこの気持ち・・・きっとわかるよね・・・・?


今殻ノ少女がやりたくてたまんないのですが売ってない。
色々見たけど売ってない。これが1番萎えますね。心にきます。



今までやりたいと思ったものはだいたいすぐ手に入ったけど
初めてですねこの現象。多分2月の続編に合わせて買ってる人たちと被ったのでしょう。



普段後悔なんてしませんし脳天気に生きてますが


はよ買っとけばよかった・・・・


てなわけでブログの更新作業ででででです。


日付的には昨日とあるきっかけでおでん屋に行って来ました。
家の近所に最近出来たなーと気が付きいつか行きたいと思ってはや1年。
後輩と行って来ました。


普段おでんを外で食べることなんてないので新鮮でした。
地元密着のお店で一見さんは入りづらいけど中々良かったです。


後輩と話してた内容の半分以上はエロゲですけどね\( ^ヮ゜)>
客の半分以上は僕より一回り年がいってるような人たちだったけど気にしない。
新作の情報などを仕入れて今後の放送に活かそうかなと。


後輩くん(糞ゲーマー)の今月の当たりは夏の終わりのニルヴァーナらしいです。
正直糞ゲー大好きっ子なので信用は出来ないけどね!!!
批評空間などでどのような評価になるか見ものですね( ゚ω゚ )


さて僕の糞以下の日常は置いておいてイカルの人生です。
引き続きお楽しみ下さい。




















なんだかんだでもう結構やっているこの罰ゲーム。
終わる気配がないのは気のせいですよね?
早くやれよイカル。



と、言うわけでレッツゴー。最近文章が適当になっている気がするが、まあ気にするなっ!
岡崎さん起床。学校サボりたいみたい。サボれサボれ!
結局行く岡崎さん。不良ぶっている割にはふらふらと芯の通らない男です。
並木道らしきところで智代さんとエンカウント。桜に見入っているようですがCGは青々と茂っている。せめて咲いている背景が欲しかったなぁ。
攻略ガイドの言うがまま智代さんをナンパ。へい、カノジョー俺のギャグで笑ったらお茶しない?
手応えあり! 腕を組んで登校することに。この方法……使える!



智代さんとともに春原を起こしに行く事に。智代さんって積極的ですね。怖いくらいに。



有紀寧さん登場。期待しているのですが、しかしこのゲームはKey。油断してはいけません。悲しいかな油断してはいけません。



美佐枝さんの部屋に夜這いはかけない。だってこれは知世さんルートだから。でも……ああ。夜這いしたい……。



岡崎さんにべったりくっつく智代さん。お前らイチャコラしてんじゃねーよ。
風子登場。おお! 風子と智代さんが出会った。これは今までになかった展開だ。
さあ―――どうなる?
特に何もありませんでした。ちぇっ。



生徒会に入るまで。という条件付きですが智代さんと一緒にいることに。
何ですかこの展開。早いじゃないですか。ラブラブじゃないですか。
これ本当にKeyのゲームですか。 結構好きな展開ですよ!?



朝起こしにくる智代さん。エロゲ的展開がここにある。


そして流れるように同伴出勤。青春がここにある。


桜の木を見つめる智代さん。伏線がここにある。 ―――たぶん。



藤林姉妹は智代さんのことを警戒しているみたいですね。女の子って怖いよね。



他校の生徒が現れた。殴る。殴る。殴る。
教師が現れた。「俺たち演劇部なんです!」「そうか。演劇頑張れ」
どうにかなった。


















な、訳あるかーい!  物分かりの良すぎる教師は信用しない僕です。



どうやら学校内で他校の生徒を蹴散らしたことが噂になっているようです。それに喜ぶ春原と逆に落ち込む智代さん。
さてさて、このあと一体どうなるのか……。



ふぇ!?
岡崎さん突然の接吻。なんだ。やれば出来るじゃないかっ!
行け岡崎。そのまま空き教室に連れ込むのだっ! 春だから屋上も良いぞ!
間髪入れずに二度目のキッス。目撃者多数。いったれ! 漢を見せろっ!

三度目のちゅー。……くそ。書いている俺だって辛いんだぞっ!



イチャイチャし始めたし。多分智代さんルートに入ったので今回はここまで。
智代さんルートは次回で終わります。



総評。岡崎さんが本気を出しはじめたので今後に期待。



現在:6週目 総プレイ時間:51時間 CG達成率:60% 
ゲーム内月日:5月25日



はいちゅーわけで今回の人生でした。皆さんいかがでしたでしょうか?

智代√はCLANNADの中でも1番イチャイチャ成分が多かったしキス回数もダントツです。
元嫁と言っていただけあって覚えてます!(短い付き合いでしたが・・・)


智代で思い出したけど皆さん智代は桑島さん派ですか?それとも一色さん?
自分はCLANNADはアニメ→ゲーム→智代アフター→アニメみたいな感じですが
断然一色さん派です。

智代アフターやった時は違和感を感じたけど次第に慣れていきそして
智代といえば一色さんだべ!くらいの感覚ですね。

なにより初めてのエロゲってことなので思い出に残ってるのも大きいですかね。
最近一色さんいるゲームやってないなぁ・・・まあ4月に新作で出るので期待です。


という訳で今回はこんなもんで。
次回更新も出来る限り早く出来ればいいですね。



次回: 鍋とオリーブが気になる斑鳩



それではー(´◉◞౪◟◉)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

久々に個人のブログでも

Category: 日常   Tags: ---
ういっす。

絶賛テスト期間中の匠です。
ついに大学生活最後のテストですよ。よ。
とくに受けなくてもいいけど色々受けてます。


ぶっちゃけ流通論とかなにそれレベル。


意味がわかんないです。
こんなもん将来に役たたないだろ!!知るか!エロゲさせろ!!


まあ4月から新しい生活が待ってますがそれまでは通常営業的な感じでやりますよよよ。


さてさてここ最近のエロゲの話をしますか。
ちなみに皆さん新作買いましたか?自分?買ってません(´◉◞౪◟◉)
皆さん面白いゲームあったら教えてね!




自分で掘る気?今月はナイっすサーセン( ゚ω゚ )


んで1月プレイしたゲームはこんな感じ。



WHITE ALBUM2、リアル妹がいる大泉くんのばあい、いきなりあなたに恋している、恋するコトと見つけたり!(1キャラのみ)、倉野くんちの双子事情、初恋1/1雪乃シナリオ追加パッチ


の5本をプレイしました。



今月は忙しいのもあったりモチベが上がらなかったりでした。


そもそも新年からホワルバ2をやり始めたのがかなりきましたねw
自分はリアリティーがあるシナリオゲーはやったことなかったし心にきました
のめり込み過ぎて24時間に1食くらいの生活が4日続きました・・・w


おかげで胃が痛いのか腹が減ってるのかわかんなかったです┐(´∀`)┌
それとメンヘラーを思い出したりで色々考えさせられたのもありますね


新年から抜きゲでもやってりゃもうテンション上がりまくりだったんだろうな。


でも今月はおぐおぐがいるゲームで2本ほったので満足かな。
いき恋のおぐおぐキャラはめちゃめちゃ可愛い。濃いするコトのおぐおぐキャラは縞パン。以上。


そして現在プレイ中なのは言葉遊戯と言う同人サークルから出ている
戦国の黒百合と言う同人ゲーです。
これは去年の年末からやってたけど放置してたのでそれを再開しました。


リスナーさんからオススメされたフタナリゲーなんですがこのゲーム
単純にフタナリ物かなと思ってたりしたけどプレイ開始したら雰囲気がいい。
作った方が本当に日本史が好きなんだなというのもわかるし作り手の愛が感じられます。

この作品は続編があるので終わったら続きを買ってプレイしようかなと思ってます。


それと今月末には雑誌のメガストアにSWAN SONGが付録でつくので
2月入ったらSWAN SONGやってこの時期まで暖めていたDear My Friend
をやろうかなーと考えています。

・・・・・出来ればだけどね!!



さて今回のメイン。


初恋1/1雪乃シナリオ追加パッチの話をします。

注意!!軽いネタバレを含むので少しでもネタバレを見たくないかたは見ないほうがいいです



初恋111


これです。これなのです。このためだけに1月を生きてきたのです。



色々話すと長くなるので早い話がおぐおぐキャラのアフター追加パッチだよ!チュパ音wktk!!! って感じです。


本編ではお目覚めチュパがあったり本当にいいお口でした。
未だにお世話になるくらい。まじけしからん!!



さて皆が新作届いたーとか言ってる中起きた瞬間に公式HPに行き
パッチはまだかとくまなく探す。おっ配信開始!?!?急いで飛んだ!!!











ミラーないけど・・・・?




公式が動き出したと同時に僕が見に行ったみたいです。焦りは禁物です。
ただいま昼3時過ぎ。まだ慌てるような時間じゃなかったんです。

しばらく重い公式でF5アタックしつつミラーが出てないか確認。



ついに出た!!いざッッ!!!











え?残り9時間って何・・・・・・・・・?



まあ皆が行ってるんだもんね。しゃあないね。我慢です。


待ち時間半裸待機をしているわけもいかないのでプレイ中だった倉野くんを進める。
有意義な時間の使い方とはこういうものです。どこぞのあんぱんに怯えながら押し入れで
こもっているような人とは違います。俺賢い。


しばらく時間をチラチラ見ながらゲームを進める。








ダウソ完了!!解凍だ!!!!










え?壊れてる・・・・・・・・・・・・・・・??



とことんついてません。匠の怒りゲージは60%です。
この時もう夜。・・・・・・・・・・・・・ド―――(゚д゚)―――ン!



この日のプレイは諦めました。しょうがないよね。
てなわけでPCつけっぱでダウソしながら就寝。雪乃んチュパは明日に持ち越しです。
ムスコのお世話も今日はお休みです。










---------翌日。


雪乃ちゃんパッチダウソ完了。解凍出来た。当てた。確認。出来た。









ついに来ました1日越しの対面おはよう雪乃ん逢いたかったよ。
てなわけでプレイ開始。


これは本編のEND後のアフターみたいな感じで進んでいきます。
要するにイチャイチャです。うひゃあ!可愛い!!


プレイも色々。おーイイネイイネ!!はよくわえろ!!はよ!!


















え?終わったんだけど・・・・・・・・・・・・




ふざけてます。匠怒りゲージ110%怒りました。

おいふざけんなよ!エロシーン4個もあるのに1度も咥えないってどういうことだよ!!
生理中のエロの定番はお口だろ!!なんだt首舐めながらコキコキって!?ナメてんの?
あ、t首は舐められてるけどさ!!そういうことじゃねえよ!!


そしてラブホでのメイドプレイ。メイドといえばご奉仕。なのにチュパがない!!ふざけてる!!
ご主人様が責めてるだけじゃねえか!おい!咥えろよ!!!!!


 







イメージ238




けしからんのはいいチュパ音出すのに咥えないお前だこの(ry!!!!



チュパ音がいい声優なのにないとかふざけてます。
しかもこれまで2キャラの追加パッチ出ているのですが
その2キャラはお口搭載してるんです。してるんです。はい。


なのになんで俺が3日もムスコと遊ぶのを我慢して待ってたのにねえんだよ!嫌がらせだよ!!!!


この日はまじで凹みました。悲しすぎておぐおぐいる抜きゲーやりたかったけど
プレイ済みのゲームで抜く気が起こらなかったので抜かず仕舞い。


今後このようなことがあったら怖いのでとりあえずおぐおぐがいる抜きゲ
キラリ南国小麦色をポチりました。次悲しいことがあったらすぐできるようにしておきます。


と言う感じでした。まじめに書いたら長くなった。しばらく書かなくていいかな\( ^ヮ゜)>


さて次回はイカルの人生を更新します。今回はこんなもんで。


それではー( ゚ω゚ )
ちゃっす。
何気に忙しかったり暇したりの差が激しいどうも僕です。

新年初Blogです。今更ながらあけおめ。ことよろ。
年越しは地元で過ごしてすでに学校が始まったりしていますが皆さんいかがお過ごしですか?

自分はエロゲに関してWHITE ALBUM2とリアル妹がいる大泉くんのばあいをクリアして
次は抜きゲーでもしようかなと言う考えです。

しかしながらエロゲのモチベはあんまりなご様子。

正直WHITE ALBUM2やってからのやる気の無さは未だに継続中。




長いゲームやりたくない。




個人的に凄い面白かったですしツボってた分の反動なんでしょうね・・・。
楽しみにしていた家族計画とか最果てとかは来月やろうかなという感じです。

とりあえず今月の目標は残り3本フルコンできればいいかなと。
そんな感じですます。


あ・・・今月おぐおぐゲーやってない・・・これは死活問題だ。
とりあえず4k以内のおぐおぐいるゲームなんか買おうかなぁ・・・


おぐおぐのチュパ音で抜きたいです。



こんなことをしているうちに本当にチュパ音でしか抜けなくなりそうだな。


まあ別にエロゲだけだしいいんだけどね\( ^ヮ゜)>





そして最近ゲームの感想Blogも書けていないのでなにかPickupして書こうかなと。
なんか作品の希望があれば書くけどなければ適当で。


とまあ自分のお話はこんなもんでメインのイカルの人生始めました。にいきましょう。
今回から新√に突入ですね。苦しんで欲しいですね。え?皆もそう思うでしょ?



それではどうぞ。



















頭痛が痛い。
重複表現になるが痛さの度合いを表現するには最適な言葉だろう。
それくらい痛い。なんで? 鍵だから。



早く始めよう。歩みを止めたら屍に等しい存在になりそうだから。




Mr.岡崎は夢を見た。何度目だよ。はよ個別ルートに行こうぜ。



岡崎さん起床。あんパンさんに出会う。イカルトラウマ蘇る。
いつものテンプレである。この先あと何回このイベントに出会うのか……。



プロローグを終え、ようやく坂上智代攻略に本腰を入れられそうだ。
もう六度目のイベントの数々。正直飽きた。
ターゲット登場。これより攻略にかかる。
攻略サイトと言う名の蜘蛛の糸を頼りに慎重に選択肢を選ぶ。頬に伝わる冷たい何か。汗だと信じたい。
お願いだから早く智代さんルートに行ってください。



















――――イカルの願いなど届くはずがない。なぜならばこれはKey作品だからだ――――


藤林姉妹、ヒトデ女、有紀寧さんと見たことのあるイベントが続く。イカルに安らぎなどない。



どうでもいいがマトモに文字が打てなくなってきた。先程から何度も自分の名前をイアkルと打っている。 もう限界なのかもしれない。


智代さんにボロ雑巾のように負け続ける春原。それでこそお前だ。


あんパンさん登場。このルートではあなたに絡まない……よね?
ここでも貴女が活躍されるようなら本当に投げ出したいのですが。



美佐枝さんは意外とモテモテなんですね。ちょっと意外でした。
美佐枝さんは意外と昔は清楚だったんですね。すごく意外です。









………………なして美佐枝さんとのフラグが立つん?

今回はこのくらいにしていてやらぁ。次にあったときは覚えてろよー!



総評。ブランクが厳しい。もっと引き締めてやらねば……。


現在:6週目 総プレイ時間:47時間 CG達成率:60% 
ゲーム内月日:5月21日






さていかがでしたでしょうか?
CLANNADをプレイした方なら次回されの√に行くか予想はできるでしょうが
楽しみですね。いやあ懐かしい。僕がCLANNADで1番好きなキャラに向かっているんでしょうね!
どんな化学反応があるのでしょうか・・・。



(て言うかもっと苦しめよ・・・そこそこ普通にやってるじゃないの)



と言っては見ましたが本人は爆発しそうな(いつぞやの枠で)感じなので罰にはなってるのかなぁ・・・?

さて次回テキストはもう貰ってあるので早いうちに更新出来ればなと思っています。
もうすぐテスト始まってしまうしね。テスト終わったらしばらくは自由なんだけどね。



と言うわけでそのうち会いましょう



次回: 岡崎の本気がでるとき

それでは⊂二二二( ^ω^)二⊃
プロフィール

匠さん。

Author:匠さん。
ニコ生でニワカなエロゲ雑談しています。
そんな人のくだらないブログ。


ニコ生→クリック!

今まで来た人
Twitter
抱き枕販売!!
シストリ抱き枕注文受付中!
2月応援作品
3月応援作品
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
4月発売作品
ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px
『LOVELY×CATION2』を応援しています!
新作応援
【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】
応援作品
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
『テラべっぴん』応援中です!
絶賛応援中!
(^ω^)
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。